2年ぶりのお客様宅訪問。

建物完成後、どんな生活をされているか。
はたまたなにか不都合な事が起きていないかドキドキです。

ナチュラルモダン1


いきなりエントランス周りの手入れされた植栽にびっくり。
随所に使われたイペ材も綺麗に塗装され、建物完成直後よりむしろ美しくなっている!


ナチュラルモダン2


階段下、浴室から覗く坪庭にもグリーンが配置されています。
緑が見える空間って生活に豊かさを感じさせますね。

床の無垢チーク材は手入れされていないという事ですが、
建物完成直後よりしっとりした触感に感動。


ナチュラルモダン3


雑然としがちなユーティリティーもセンス良く纏められています。
小物のセレクト・色合いもグッドで、爽やかな生活を連想させます。


ナチュラルモダン4


モデルハウスみたいなLDK。

生活の場ですから色々なモノが溢れるLDKですが、それを感じさせないよう、センスある小物や部屋のテイストに合わせた生活用品を使うあたりがお見事。


ナチュラルモダン5


キッチンも使い勝手よく道具が配置されています。
食器棚は市販の家具を置かれていますが、オーダーキッチンのテイストに合うものをうまく探し当てたそうでとてもマッチしています。

住み始めて2年を経過していますが、インテリアをこんな風にしたい、植栽をこう配置したい等、まだまだ発展途上のようで、住まい方そのものをとても楽しまれているご様子でした。

私自身も、ここまで手入れされ進化していたのは想像以上で、設計者として感激の連続でした。

人気ブログランキングへ