2012ももう終わりですね。

すっかりブログ更新がされてませんでしたが、エーレボ設計は相変わらず

多忙の極みでお仕事させて頂いてます。


当事務所は12月で開業から9年目に入りました。

これもひとえに皆様のあたたかい支援があっての事。大変感謝しております。


久しぶりの更新ですので、近況を少しお伝えしておきます。

・事務所にあまり滞在しなくなった。
 →最近は事務所を週に1〜2日位しか使ってないです。
  実は1年ほど前からmacbook airを使うようになって、これまでのように
  デスクトップpcに縛り付けられる事がなくなりました。ノマドワーカー
  なんて言葉がありますがそれに近い作業が出来るよになりました。

  仕事で使う資料もだいぶpdf化してきたので事務所自体が要らなくなるかも
  という感じです。アイデアは机にかじりついているだけでは湧いてこない。
  そのためのフリーアドレス化を実践中です。

・移動に車を可能な限り使わない。
 →自宅から駅まで距離があるので、これまでは車を利用する事が非常に多かった。
  しかし今は雨の日以外は自転車を使うようにしています。そして電車とバスを
  駆使して移動。時間的に厳しい場合以外は車を運転しません。

  何のためか?

  それは体力UPの為です。

  東日本大震災の時は帰宅難民になって、銀座から歩いて帰りましたが、その時
  思ったのが最後に生き残るのは体力がある奴だな、と。これまでラクしてきた
  自戒を込めて足を動かしてます。


今年もあと僅かですが、エーレボは31日まで仕事が入ってます。

風邪を引かぬよう頑張りたいと思います。